2007年08月03日

ミートグラタン♪

本日の料理は・・

ミートグラタン♪

ミートグラタン
ぽて~とサラダ
卵ととじコンソメスープ

の、3品でお送りしますicon153


トマトがまだまだ冷凍庫に残っているのでなんとか使おうとは思うっていても、昼によくパスタを食べるのでパスタ関係は却下・・icon11



って、事で登場したのが・・
普通のグラタンではなく・・その上にはづき特製ミートソースを入れたグラタンにけって~しましたface02


今回も大好評icon64
うん、料理って楽しいなぁ~icon102
(でも、毎日は作れませんicon10


ミートグラタン♪
ミートソースには刻んだ玉ねぎとパプリカ、えのき、豚のミンチを入れました。
グラタンの中にも玉ねぎ・・後はしめじとキャベツ・・もも肉icon97

スープは・・・
冷蔵庫にあった、人参、メーク、キャベツ、もも肉をグラタンのから少し貰い・・最後に溶き卵をかけましたicon06


コンソメスープって大好きなので見つけたらついつい食べてしまいますface11でも、コーンスープ捨てがたいかな・・・icon108

今度は冷凍庫の中が怪しいのでそっちを物色して何か作りたいと思います!(冷凍食品ばっかりかもicon79/ぁicon10




っと、忘れてた・・・face13
デザートには・・
ミートグラタン♪
プッチンプリンicon102
でも、本当はミルクレープが食べたかったなぁicon07
ケーキでは苺のタルト(カスタードクリーム)とミルクレープとガトーショコラが一番好きですface05


同じカテゴリー(本日の料理)の記事画像
昨日のですが・・・
冷蔵庫のお片づけ☆
鍋つかみ
今日の献立♪
同じカテゴリー(本日の料理)の記事
 昨日のですが・・・ (2007-07-31 15:08)
 冷蔵庫のお片づけ☆ (2007-07-28 23:01)
 鍋つかみ (2007-07-28 18:23)
 今日の献立♪ (2007-07-26 22:04)

Posted by はづき at 22:08│Comments(3)本日の料理
この記事へのコメント
ミートグラタン☆おいしそうですね~!!
グラタンなんて、家で作らないですし、お店でもグラタンってあんまり注文しないんですよね~。。。
や、ヤバイっ!!食べたくなってきたっ!!
どうしてくれるんですか~(涙)!!
Posted by サトユミ☆ at 2007年08月03日 22:17
グラタンって、色々バリエーションが、できて、いいですよねー!
家の子供達も大好きです。
うん、ミートグラタン・・・おいしそうだー(^0^)ノ
Posted by テト at 2007年08月04日 10:12
サトユミ☆さん>>
たま~~~に食べたくなりますよね(にや)
おいしぞ~・・うまいぞ~(誘惑)
今日はグラタンで決まりです♪(フフフッ)

テトさん>>
そうなんですよね☆
具材が違うだけで全然違いますし・・。
今度は南瓜グラタンが食べたいなぁ~っと密かに思ってます(何)
Posted by はづき at 2007年08月04日 15:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。